小学校から高校まで一緒だった、懐かしいお友達たちは、なぜか皆さん、東京近郊にお住まいで、集まってくださったんで、久しぶりに、懐かしいお話が沢山出来て、ほんとに楽しかった。その後、夕方からカナダで一緒だった、Nちゃんと新横浜で会いました。新横浜には、ラーメン博物館があるとかで、連れて行ってもらいましたよー。コンセプトは、古き良き昭和です。高度成長期の、昔の日本、庶民の味方、美味しいラーメン屋さんが演出されています。なんか、路地裏って雰囲気がかもし出されてて、いい感じでしょう?小林薫の、”深夜食堂”がありそうでしょう。(笑)自宅兼店で、2階には生活は漂ってて、良いでしょう。今、アメリカも、ラーメンブームで、Ausitnにも、”Tatsuya"という、美味しいとんこつラーメン屋が出来て、テキサスの至る所からお客さんが来るんで、いまだに行列。州外からもお客さんが来るんで、大流行りなんですよ。もっと大きな都市では、何軒も色んなラーメン屋さんが凌ぎを削ってるようで、嬉しい限りです。ここで私たちも、食べましたよ。まずはとんこつで、熊本ラーメン。”こむらさき”って、有名なところなのかなあ??知らんかったけど、とっても美味しかったよー。同じ、熊本ラーメンですが、ピリ辛のこういうのも良いでしょうね。ガッツリとんこつでお腹はふくれたけど、せっかく来たんだから、もう一つ。次はアッサリ塩で私は塩で、Nちゃんは、醤油だったかなあ??これもアッサリ味だけど、コクがあって美味しかったー。食べた後は、博物館内を見て周って、こんなのもありましたよ。自分のオリジナルのラーメンが、作れるという物。面白そうだったけど、これはパス。それでも、ラーメンも、堪能できて、Nちゃんとも、お話できて、ほんとに良かった。ありがとねー、Nちゃん。にほんブログ村
アメリカ大移動のトレイラー暮らしから、普通の暮らしへ
...
