東京ディズニーランド No.442 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2023年5月6日(土曜日)




今年で東京ディズニーランドが40周年という事らしいです。千葉県浦安市にあっても、東京ディズニーランドという名称です。。因みに東京ドイツ村も東京ではありません。





私も7〜8回ほど東京ディズニーランドに行きました。札幌に住んでいる甥っ子と姪っ子が小学生の頃、母親と妹家族とよく一緒に夢の世界に行ったものです。私は当時、千葉県の市川市に住んでいましたので、家族が上京すると必ず参加していました。





私が好きなアトラクションはビックサンダーマウンテンで、一番苦手なアトラクションはスペースマウンテンです。甥っ子がスペースマウンテンが好きで、嫌がる私を強引に連れていくんです。



スペースマウンテンが怖い理由は、真っ暗闇で右に曲がるのか左に曲がるのか、はたまた降下するのか上昇するのかが目に見えないところです。足で踏ん張れないので兎に角恐ろしいのです。万が一、先の線路が切断されているという事も・・・





なんだかんだ今でも印象に残っているのは、マイケル・ジャクソンがホログラムで歌や踊りを披露するアトラクションです。本当にかっこ良かった!凄く感動したのを覚えています。




それから、プーさんのハニーハント。めちゃくちゃ楽しかったなぁ。大人になっても童心に戻って遊べるのが、東京ディズニーランドですよね。流石にミッキーマウスの耳は付けませんけど(笑)。





そう言えば、昔はエンジン付きのゴーカートもあったんですよね。懐かしいです。






次回もお楽しみにちゅー