松屋『プーパッポンカレー』 No.438 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2023年4月8日(土曜日)




先日TBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』を聴いていると、パーソナリティーの小木が松屋の『プーパッポンカレー』が復活したという話をしていました。




小木はたいそう『プーパッポンカレー』好きとの事。本場のタイより松屋のそれは日本人の味つけにしているので「めちゃくちゃ旨い!」と大絶賛していました。




一方、矢作のほうはと言うと、「俺は『プーパッポンカレー』より『マッサマンカレー』の方が好きなんだよな」とコメントしていました。




4月から全国の松屋で復活した『プーパッポンカレー』。3月までは都内でも数店舗(落合店他)でしか販売していなかったので、いよいよ自宅近くの松屋で食べられるんだぁ。ここ何日か、公休日までウキウキがとまりませんでした。





いざいざ松屋へ。来店する直前に、松屋のアプリをインストールして『プーパッポンカレー』のクーポンをゲット!50円引きは大きいよ。





『プーパッポンカレー』の普通盛りと、サラダと生タマゴを追加で注文。金額は860円。松屋へ行くとついついサラダが食べたくなるのです。ゴマとフレンチドレッシングをハーフ&ハーフでかけていただきます。





さぁ、初めての体験に心ワクワクです。いざ、実食!





高価なタマゴをふんだんに、しかも贅沢に味わえます。カニの風味も楽しめて、少し塩味のあるカレールーも食欲をそそります。家庭風のカレーやスープカレーも美味しいですが、『プーパッポンカレー』も私、好きです。





トレーの上に無料サービス券が置いてありました。なぬなぬ、サラダもサービスではありませんか。有効期限までに、もう一回来なければなりませんな。次は牛めしのセットにしようかな。







次回もお楽しみに酔っ払い