思い出のサイパン旅行 No.428 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2023年1月28日(土曜日)


 


私が20歳の時、札幌から上京して飯田橋の印刷会社に入社したのですが、その会社は社員旅行で海外に行く事が多かったです。私も香港やマカオ、台湾に連れて行ってもらいました。






印刷会社を退職して清掃用レンタルのルートセールスの仕事をした時も、優秀社員賞という名目でサイパン旅行に連れて行ってもらいました。




サイパンの人気スポットは、ススペ地区とガラパン地区です。私達は、ガラパン地区にある『金八レストラン』という日本料理店によく行きました。やはり、ステーキばかりでは飽きてしまいます。






社員旅行に行ってからサイパン島の魅力にはまり、なんと合計で4回もサイパン旅行をしました。ホテルのプライベートビーチも最高なんですが、サイパン島から少し離れたところにあるマニャガハ島がまたまた最高なのです。





サイパン好きな友達と二人で旅行した事もありました。その時友達が、他のサイパンツアーで旅行していた美人の二人組に声をかけました。その子達とは偶然同じホテルに泊まっていた事もあって、その後は島内ツアーや食事も一緒に行きました。男二人だけの旅が一転、華やかな旅になりテンションがあがりました。






マニャガハ島はサイパン島から連絡船に乗って、約20分ほどで到着します。海の色はエメラルドグリーン。






東京が寒い季節にサイパン島に行くのが恒例となっていました。私は冬の季節、ほぼガングロでした(笑)





20代の頃の、良い思い出です。









次回もお楽しみにちゅー