おいしいパン屋さん No353 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2021年8月14日(土曜日)





本格的に自宅で挽きたてのコーヒーを楽しむようになってから、おいしいパン屋を探す事が多くなりました。コーヒーと一番相性が良いのが、やっぱりパンです。ブラックコーヒーのお供にピッタリです。





東京都練馬区谷原五丁目にある『石窯パン工房コムギノホシ谷原店』に行きました。食べログの評価もかなり高い店です。





店内は定番の食パン・惣菜パンをはじめ、色々な種類のパンが販売されています。





クロワッサン     180円
塩パン        100円





メープルちぎりパン             150円
ガリッとアーモンドチョコ 190円





あんドーナツきなこ  150円
プチフランク                     100円
コアラさん                           90円





クロワッサンは勿論美味しかったですが、中でも塩パンの食感には驚きました。今まで食べてきたパンの中で、初めて味わった食感だったからです。



塩パンを噛んだ瞬間にシャリっとして、その後にもちもちの食感がやってくるのです。塩パンが人気の理由がよく分かりました。これはヤミツキになります。



今日のコーヒー豆は、『タリーズのハウスブレンド』にします。南米のコロンビアと中南米のグアテマラの豆をブレンドし、シティーロースト程度の焙煎をした豆です。



香りが芳醇でコクもあり、後味がスッキリして飲みやすいコーヒーブレンドです。勿論、パンとの相性は最高です。






次回もお楽しみにデレデレ