会社の同僚と昼飲み No.286 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2020年2月29日(土曜日)の出来事。





会社の後輩○見君と、『餃子の満州』で昼飲みしました。○見君と一緒にビールを飲んでシメのラーメンを食べると、なんだかんだいつも4時間5時間あっと言う間に経ってしまいます。





定番の味噌ラーメン。『餃子の満州』のキャッチコピーは『3割旨い』です。だいぶ前の話ですが、私の席の近くの女子高生の一人が別の友達に、「ねえ、3割旨いってどういう意味か店員に聞いてみない?」って言って笑っていました。


女子高生達は結局、店員には聞かなかったんですが、私としては聞いて欲しかったな〜!どうして3割なのか興味あるのになぁ。





定番の焼き餃子。私は『餃子の王将』の餃子より、『餃子の満州』の餃子の方が好きです。具の美味しさも勿論ですが、まわりの皮がパリパリでモチモチしているのが最高です。最高で〜す!(元巨人軍の阿部捕手風に)





同僚の○見君。彼は生ビールの中ジョッキ2杯程で、かなり酔っ払います。酔うと益々口が滑らかになります。





私は野菜担々麺を注文しました。やはり、酒を飲んだ後のラーメンは格別です。毎日こんな事をやっては不摂生で太りますが、たまにだったらよいでしょう。





私は日頃、晩飯の祭は炭水化物を取らないようにしているので、お昼時くらいは酒の後のラーメンも勘弁して下さい。たまにですから。







次回もお楽しみにウインク