極楽湯&焼肉飲み会 No.246 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2019年6月20日(木曜日)の出来事。







会社の同僚と、埼玉県和光市の極楽湯に行きました。


待ち合わせ場所は、14:30過ぎに施設内の浴場の中という事にしました。


私は、平和台体育館の水泳教室が終わってから自転車で直行し、常○君は仕事が終わってから電車で直行、片○君は自動車学校から送迎バスで現地まで直行しました。


最初に到着したのが私で、その後常○君が現れ、最後は片○君でした。片○君はバイク教習の後パチンコに行き、そこでフィーバーしたので少し遅れてやってきました。  

常○君はサウナと水風呂が苦手でしたが、片○君のサウナ、水風呂、サウナ、水風呂のローテを真似して、どんどんはまった様子でした。





風呂上がりのビールは五臓六腑に染み渡ります。クゥ~~!
左側の常○君はイッキにビールジョッキ2杯を。右側の片○君は、お洒落にサワー。





天然風呂でしっかり疲れを取り、余分な脂肪や汗を流した後は腹が減ります。という事で、すぐ隣にある『安楽亭』に直行。





片○君は食べ盛りなのか、肉を焼いては食べ、肉を焼いては食べしてました。





カルビやハラミ、タン等を注文してスタミナをつけました。まぁ、安いから高級な肉では無かったですが、炭火で肉を焼くと格段に旨くなりますね。





20時過ぎまで遊んで食べて飲んで。極楽湯の外観も、すっかり夜の暗闇の中に溶けこんでいました。





『昭和が懐かしい~!』
のコーナー第4弾。





昔遊んでいたボードゲームって懐かしくないですか?


代表的なものでは人生ゲームがありますが、私の小さい頃は家族でよく『日本特急旅行ゲーム』というもので遊んでいました。


順番にカードを捲っていき、日本全国を特急や鈍行電車で巡るゲームです。かなり白熱して遊んだ記憶があります。


他にモノポリーや野球盤等も流行りましたよね。





あと、子供の頃楽しみにしていたのは、学研から発売していた『学習』と『科学』の付録です。


『学習』の付録ではダイヤル付きの計算機や、カード式の暗記セット、小型電卓等。


『科学』の付録では小型カメラや顕微鏡、簡易ラジオや蟻の観察セット、兜エビの飼育セット等が懐かしいですね。


現在も付録付きの女性誌が売り上げを伸ばしているという事で、やはり日本人は付録に目がないんですね。






次回もお楽しみにちゅー