2024年04月18日

 

最後のさくらキャンプが出来るかも知れないと思い、三滝堂ふれあい公園へデイキャンプに行きました。

 

1月からさんざんお世話になっている三滝堂ですが、どうも他のところよりも気温が低いようなのです。

 

そのため さくらもまだ咲いているのではないかと期待して行きました。

 

 

 

到着して早々に思ったことは…

 

 

トイレ開いてるぅ!!!!!!

 

ついに三滝堂の本領発揮です!www

 

 

 

 

 

 

水も出るようになってました!

 

 

 

 

 

すっかり春の装いで様々な色が目に飛び込んで来ます

 

 
 
 
 

新緑もとても綺麗です!写真では伝わらないのが残念

 

 

 

 

 

サイトはいつもの林間サイトで、川沿いのさくらの前に設営しました。

 

散り始めたばかりらしく、多くの花が残っている状態なので花見には問題なさそうです。

地面がさくらの絨毯になりかけていました。

 

 

 

 

 

川を見るとつねにさくらの花びらが流れて来ます

 

 

 

 

 

カタクリの花も咲いてました

 

 
 
 
 
 
 
 
いつもの装備ですが、焚き火台だけ違うのを持ってきました。
 
 
 
 
 
使い勝手の良いピコグリル系焚き火台。
割れがひどくなってきてるので今回が最後かも
 
 

 

 

 

さくらだけでなく緑もとても綺麗です。やはり冬とは景色が一変しますね。

 

 
 
 
 
昼食はサラダとギョーザです。たいへん美味しくいただきましたwww
 
 
 
 

 

 

 

ぽかぽか陽気で心地よく、綺麗な花吹雪を見ながらとても良い時間を過ごせました。

 

 
 
 
今回の動画です。こちらもよろしくお願いします!
 
【動画説明】 
 
少し風があったため常に桜吹雪が舞っているような状況で、川には花筏が。
桜だけではなく、若葉色になっている木々もとても綺麗でした。
 
春の息吹をこれでもかというほど詰め込んだ環境で、とても気持ちのいいキャンプをさせていただきました。 
惜しむらくは感動して鳥肌さえ立ったこれらの情景が、私の撮った動画では どうにも表現しきれていない事ですwww
 

綺麗だなとか癒されるなと思われた方はグッドボタン。また見てもいいなと思われた方はチャンネル登録していただけると、大変励みになりますのでよろしくお願いいたします。

 

それではまた!