4月19日に行った三滝堂ふれあい公園でのお花見デイキャンプは、本当に綺麗で心地の良い時間を過ごしました。

 

ただ一つだけ どうしても見過ごせないことがあったのです。

 

私がキャンプ場に到着して荷物を降ろそうとしていた時のことでした。

 

ふと駐車場の端に目をやると、一つの段ボール箱が置いてありました。

 

忘れ物かと思い、中を確認すると分別のされていないゴミが入っていました。

 

明らかにバーベキューかキャンプで使用したであろうことは一目瞭然で、怒りがこみあげてくるというよりも 悲しくなってしまいました。

 

実際の所 故意に捨てたのかどうかはわかりません。もしかしたら箱にまとめておいて、車に積むのをうっかり忘れた可能性もありますしね。

 

ただ中身には 肉か何かを漬け込んでいたであろう汁などが入っていました。

 

三滝堂ふれあい公園は、熊に注意の看板もあるキャンプ場です。食べ物の匂いのするものを残して 食料があると熊に学習させてしまえば、これから訪れるキャンパーさんたちに被害が出てしまいます。

 

近隣には住宅も多いため、在住の方たちにも多大な迷惑をかける事態になる可能性があります。

 

キャンプ人口が増えることはとてもうれしいことです。しかし キャンプ場や近隣の方々の迷惑になるような行為は絶対にしてはならないと思います。

 

せっかくの良いキャンプ場を無くさないために、私自身もきちんとルールを守って心身ともに楽しいキャンプをしていきたいと思います。

 

 

ちなみにゴミは置いた人が取りに来るかもしれませんので、その場に置いてきましたwww

 

 

 

すいません冗談です<(_ _)>

 

帰るときに車に積んで、しっかりと家まで持って帰り

分別してゴミの日に出しました。