先週末、5Kレースに出場してきました。
結果は――自己ベスト更新の18分27秒!
しかも、ガーミンの記録では18分19秒をマーク。
1年前の自分では、18分台なんてまったく想像もしていなかった世界。
でも、コツコツと続けてきた小さな習慣の積み重ねが、ついに結果に結びつきました。
お酒をやめて、走る毎日へ
ちょうど1年前、ふと「変わりたい」と思った瞬間がありました。
それまで毎晩のように飲んでいたお酒をスパッとやめ、その代わりに毎日走ることを選びました。
最初は1〜2km走るだけでも息が上がっていたのに、今では5Kで18分台が出るように。
走る頻度は週6〜7日。
雨の日も、仕事で疲れている日も、「とにかく外に出て1歩踏み出す」ことを自分に課してきました。
体重はマイナス7kg、見た目も気持ちも変わった
お酒をやめ、運動を継続したことで、体重は約7kg減。
以前より体も軽く、レース中も後半の粘りがきくようになりました。
加えて、体調も良くなり、朝の目覚めや日中の集中力もまったく違います。
これからも目指すは「自分超え」
次なる目標は、5Kで18分切り、そしてフルマラソンでのサブ3。
1年前、「18分台なんて無理」と思っていた自分が、今では「17分台を狙えるかもしれない」と思えている。
人って、変われるんだなと心から実感しています。
これからも、サブ3目指して一歩一歩、走り続けていきます。
📷(レース中の1枚を添えて)
※ゴール直前、苦しさの中にも手応えありました。