箱館山のロープウェイへ・・・ | ちび&ひまわり&さくらのままのブログ

ちび&ひまわり&さくらのままのブログ

ペキニーズのちびとひまわりとさくらの事を書いてます。

滋賀県高島市にある箱館山のロープウェイに乗ってきました。


$ちびのままのブログ

ワンちゃんも乗れるんですよ。
チケットを購入して

$ちびのままのブログ

$ちびのままのブログ

今回お世話になったのが
ジャン。。。クリエイターさんの「シロ!」さんご一家です。

私は、昨年職員旅行で滋賀でそば打ち体験と食べ歩きをして
いつかパパさんとちびとまた来たいなって思っていたんです。

のんびりしていて美味しいものがあって
住みやすい街と聞いています。
私もそう思います。
皆さんいい方ばかりです。

そしていよいよ


チャッピーちゃんとご対面

$ちびのままのブログ




ご挨拶をしてお散歩に・・・

山の上は涼しくていい感じでした。
心配していた雨も降らなくて
よかった。

$ちびのままのブログ
$ちびのままのブログ

お散歩の途中で
何かを発見

$ちびのままのブログ
$ちびのままのブログ
$ちびのままのブログ

こおろぎです。

この時にはしっぽも上がってたのですが
最初は 「抱っこして」言って甘えてたちびでした。

なのでしっぽもこんな感じ






$ちびのままのブログ



いっぱいお話して
遊んで・・・

パパさんたち何時もながらごめんなさい・・・

その後、マキノ高原へ





$ちびのままのブログ
$ちびのままのブログ

メタセコイアの並木道を見て
美味しいアイスを食べて
お別れしました。

色々ご案内頂きありがとうございました。

その後今回 お泊りの宿「ザ・シープ」さんへ
ドッグランやプールもあって
隠れ家的なお宿です。
$ちびのままのブログ
$ちびのままのブログ
$ちびのままのブログ

ちびもパパさんとまったりしてました。

翌日

クラブハリエさんで「ケーキバイキング」をしょうと。。。。
でも予約でいっぱいで・・・仕方ないので
車中で食べました。

$ちびのままのブログ

そのあと

近江八幡で あきんどの街の中にある「千里庵」
さんで、近江牛をいただきました。
テラス席というか オープン席?みたいなところでしたが

ワンちゃんと一緒に食べられて
よかったね・・・・ちび

$ちびのままのブログ

やっぱり食べ歩きの旅でした。

それからみなさんいお聞きします。
お店で飲んだお味噌汁が
「しろみそ?お吸い物?」とおもったんです。
お店の方に「何味噌ですか?」とお尋ねしたら
「お味噌汁です・・・」
「???」
それがこれなんです。
ご存知の方教えてください。
美味しかったので・・・・

$ちびのままのブログ

最後は秋の花  コスモスをどうぞ


$ちびのままのブログ