ドロリッチ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

名古屋の余韻を残しつつ、仕事や雑用に追われバタバタ・・・
気付いたらもう名古屋S会から1週間たっちゃうんだね・・冷や汗

楽しいコトってあっという間に終わっちゃうよね泣

ところで、

今夜は小学校の体育館で、
中学校の自転車通学協議会があったんだけど、
「出欠席をとらない」という情報をGETしたのでパスする事にしました。


今夜はダンナが夜勤でいないし、
明日からチビがサマーキャンプに行くから、
その準備と最終確認(別名:脅し)をしないといけなくて、
夜、出かけるのは嫌だな~ってずっと憂鬱だったのえへ


ウチ、小学校はすぐそこ(徒歩1~2分)なんだけど、
中学がけっこう遠くて自転車ママチャリ通学になるのね。

だけど、中学側が自転車通学する生徒の増加と安全性を理由に
自転車通学廃止を2~3年前から提案しているんだって・・・↓↓


どうなるんだろうね~。

またまた話しは変わってw


最近、気に入っている飲み物がコレ!自家製「ドロリッチ」ドロリッチ

  
     *成美*ちゃん日記-image


コンビニのはお砂糖いっぱいだから、クックパッドで調べて、
お家で作ってみたらけっこう本物っぽくできちゃったよ(笑)バンザイ

ただ、作るたびにコーヒーの濃度が一定してないみたいで、
「この前の方が美味しかった!」とか言われちゃうけど・・汗

今回はちょっと薄かったかな焦る

でも、コーヒーゼリー自体カロリーゼロだしシロップもカロリーゼロのものを使用しているから、ママ友には大好評なんだよえへ

私、10数年前、初めてドロリッチを飲んだ時、
あまりにも美味しくてめちゃ感動したんだよねw 懐かしい。

さて、そろそろチビが遊びから帰ってくる時間かな。
帰ってきたらお説教です!

今日ね、仕事から帰ってきたら、勝手口のドア開けっ放し(鍵じゃないよ!ドアだよ!)エアコン付けっぱなしテレビ付けっぱなし勉強やってない!のオンパレードパンチ!


これはお説教でしょ?



チューリップ赤*成美*



iPhoneからの投稿