いっしょ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

よくブログに登場する親友。


高校1年の時に出逢ってもう26年の付き合いになるキラキラ


出会いは、おとこぐみイェイ!


入学式の次の日に、隣の隣の席だった私に、「おとこぐみ、好きなの?」と声をかけてきてくれたのが彼女。

私、カンペンにおとこぐみのシールを貼っていたのニヤニヤ


そこからは一気に距離が縮んで現在に至るまでずっと一緒。


おとこぐみのコンサートもファーストコンコンサートから全部一緒に行ったし、プライベートも一緒。


でね、彼女が24で長男を産んだ時は本当に嬉しくてその長男をわが子のように可愛がった。←今でも


それでその時に親友と一緒に子育てができたらめちゃ楽しいかも!と思って、私も早く結婚して親友の二人目と同じ時期に自分も子供を産もう!と心に誓ったのよ(笑)


で、で、で!

めでたく同じ年(親友次男は2月生まれチビは11月生まれだから学年は違う)に出産赤ちゃん


こんなにうまく計画通りになるなんてビックリだけど、今、思うのは、やっぱり同じ時期に出産子育てができて本当に良かった!とラブラブ


一緒に遊びに行ったり旅行に行ったり、お互いの子供にあった出来事を自分の子の事のように一緒に喜んだり怒ったり。

親友長男もうちのチビのことを本当の弟のように可愛がってくれているし面倒もみてくれる。

当人同志も兄弟のように育っている。


特にウチは一人っ子だから本当に感謝しているんだ~。



今日もね、朝9時から親友次男の家に遊びに行ってたの。

  (私は雑務があったから送って行って帰ってきた)


学校の友達(ギャング仲間)とは仲良しだし遊んでいても楽しいみたいだけど、やっぱりね、毎日朝からずっと一緒に遊んでいると疲れるというか息が詰まるというかストレスを感じることもあるみたいなのねあせる


それで、昨日、親友次男に自分で電話して遊ぶ約束してましたえへ


夏休み以降、チビとギャング仲間のYくんと親友次男とウチのKYDの4人でおでかけすることが多く、すっかりYくんと親友次男も仲良しになったから、今日もYくんを誘って、1日親友次男のお家で大騒ぎしてきたみたいあげ


こういう風に、学校以外にまったく気を遣わず遊べる友達がいるのって大きいよね。


私も親友のおかげで、今日1日、子ども会の買い出しやお年賀の準備や雑用ができて助かりました。



そして、明後日30日からは、親友一家と隣県に住む成田友(もう20年の付き合い)親子と1泊2日の湯旅行に行ってきまーすバンザイ


ライフが矢印できないのはイタイけど、だけど、それ以上に成田の話しや子育ての話しがいっぱいできるほうが嬉しいかなballoon*



ねぇ~ しょうちゃん、

私ね、しょうちゃんのおかげでこんなにステキなお友達に囲まれて今とても幸せだよ。


ココのみんなと繋がることができたのもしょうちゃんのおかげ好


私の人生はしょうちゃんのおかげで幸せがあふれているよClover+゜




チューリップ赤*成美*