金山寺みそ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

気心が知れた人にお遣い物で使うお気に入りの【金山時みそ】


    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg

苦手な人もいるから、気心が知れないとあげられない(笑)

そういう私も実はお金山時があまり好きではなかったんだけど・・。

5~6年前かな~?
「いい店発見!」とママ友に連れられて行った野菜メインの和カフェランチでこのお金山時に出会ってballoon*


食べた瞬間、みんなで「これめちゃ美味しい!」って大騒ぎ。
もちろん、店頭で販売していた金山時みそをお持ち帰りえへ

でね、容器の裏に書いてあった生産者の名前と住所を見たら、実家に行く時に毎回通る道沿いで。

電話してみたら店舗はなくて自宅の玄関で販売しているとのことだったんだけど、行ってみたらお値段もカフェで購入するよりお安いし駐車場の心配もないから次からはそこで購入するようにあげ


それで、この【金山時みそ】全国区だと思っていた私・・あせる

南の国に住む友達におすそ分けしてあげようと、「金山時みそ食べる?」って聞いたら、「金山時みそ?何?それ?」って言われてしまって。

あわててパソで検索したら、全国区ではありませんでした焦る

かなりのビックリです!

ケンミンショーを見てえぇ~~!って驚くことがいっぱいあるけど、またまた驚きの事実。

日本全国狭いようで広いのねww


■私信・・・南の国の彼女へ
         
         本日、手配しましたクロネコ



チューリップ赤*成美*


iPhoneからの投稿