手抜き丼☆温泉卵の作り方 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

今日は朝からかなりの雨が降るという予報がでていたのに、なかなか雨が降らず、結局、明日の天気予報がくもり晴れ雨くもりに変わってしまいまいました・・・↓↓


明日は子供会球技大会(ポートは屋内なので雨天決行、ソフトは雨天順延)、どうか順延になりませんように。


順延になったら2週連続、朝6時~夕方16時45分まで球技大会のお手伝いになってしまうのですえ~‥




話しは変わって。


最近、ピグライフにはまっている*成美*ちゃん・・・えへ


今週はダンナが夜勤なのをいいことに(・・と言ってもダンナも帰宅後同じ物を食べる)毎日手抜き晩ごはんでしたあせる


もちろん週末である本日も手抜きごはん(笑)


朝、生協にお買い物に行ったら、焼き鳥が40%オフになっていたんですね~


なので、今晩はそれを使って『焼き鳥丼』キラキラ


*成美*ちゃん日記-焼き鳥どん


真ん中のは温泉卵たまご

実はね、私、温泉卵が大好きなのよお~!←ヒミツ


手抜き主婦*成美*ちゃん、温泉卵も炊飯器で簡単に(笑)


常温に戻した卵を炊飯器に入れて、沸騰したお湯を卵がかぶる位まで入れるだけ。17~20分後には温泉卵に大変身ポイント(今日は17分の温泉卵、ゆるめ)


*成美*ちゃん日記-焼き鳥丼

20分だと黄身が流れない温泉卵になるよ!お試しあれ~


今日は牛乳の賞味期限が近付いたからアイスも作ったよお。


*成美*ちゃん日記-アイス


*成美*ちゃん日記-アイス


牛乳に練乳、ダイエットシュガー(お好みの甘さに調整)を入れてグルグル混ぜただけ。


これも手抜きおやつってやつだねえへえへへ


より美味しいアイスご希望の場合は、牛乳を生クリームにして練乳オンリーにすると濃厚なアイスになるよおballoon*


小豆をいれれば小豆ミルクにもなるし、

製氷器で作れば1口サイズで食べやすいかな~♪

 (固まったらジップロックに入れて保存するといいよお)



う~ん・・・あせる 

明日の天気がかなり心配になってきました↓↓

明日、ポートもソフトも決行してほしい・・・



そろそろ、さくらんぼさくらんぼが収穫できる時間かなキラキラ

1本しか植えてないからね、クエストをクリアするのに時間がかかるんだよね。


それと本日、ゴールデンローズの収穫はゼロでした泣

どうしてもあと5個のGローズが必要だから、ガーデンが狭くなっちゃったけど、今日また3本植えちゃいました。


明日はいっぱいGローズが咲きますように黄色 薔薇




チューリップ赤*成美*