この前のブログで為になるコメントをありがとうございました!

これをきっかけにコメント、ライン、直接お会いしたりして皆さんと朝食について話すのが楽しかったですおにぎり音符

そして皆さん妊活(治療)経験者さんが多いからか、元々健康的なのか、朝食をしっかりと食べている方が多くて‥目がハート

皆さんほんとすごい!

私も見習って朝食ガッツリに、毎食主食多めにしたらなぜか痩せました泣き笑い

しっかり食べたほうが健康に良いということですね照れ



タイムリーに宅トレYouTuberのまりなちゃんが素敵な動画を出されていました🥹


ダイエットより健康第一🥹

楽しんで毎日過ごす。


是非一度観てほしいです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


では本題に‥



引っ越し完了しました〜おやすみ



私はインテリア好きなのでおしゃれな家に住んでいそう‥と言われることもありますが
大間違いです爆笑

荷造り中に出てくる無駄な物。
酷いのだと小学生の時に作ったぶんぶんごま←
学年1ぶんぶん回る作品ができたので捨てがたかった爆笑夫に自慢したら引かれた←


裁縫セットは小学生の時に購入したものをそのまま使ってますにっこり(ジッパーとか布切りハサミとか地味に使うし良く切れるのよね‥)

そんなガラクタから出てきて時代を感じる物を紹介拍手



SEVENTEENの付録だった絵文字辞典昇天

​ドコモバージョン泣き笑い


私のSEVENTEEN時代は北川景子ちゃん、鈴木えみちゃん、榮倉奈々ちゃん辺りが表紙を飾っていました‥飛び出すハート懐かしい目がハート

絵文字が送れるようになったのが確か高校2年生の時。
キモいのがこの絵文字欄にシャーペンで丸がついているところ爆笑
どんだけ楽しみにしてたんだw
夫は当時の元カノと同じ携帯会社にしないと絵文字が送れないから変えてと喧嘩に発展したそうですにっこり


その他

ソフトバンク改め

​J-PHONE爆笑爆笑



​au改め

ツーカー爆笑



​メルアドの提案泣き笑い泣き笑い泣き笑い


時代を感じますね〜。
はい、捨てます。。
すみません。
そんな捨てられない女ですが、これは大事まじかるクラウン


ブロ友さんからいただいた手紙の数々ハート


私も手紙を書くのは好きなので、手書きの手紙は本当に嬉しい目がハート!!

これは大事にとっておきますハート他にも職場バージョン、友達バージョンも箱に入れて保管




これでも自分なりに断捨離して、迎えた引っ越し家

カメラが趣味の夫がいる為、旧居は写真だらけでしたカメラ


これをもふと一緒に剥がしながら、なんだか少ししんみり。

新居ではどうやって写真を飾ろうか‥カメラ




現在の室内‥


サカイのパンダだらけでお見せできない状況ですパンダパンダパンダパンダ爆弾



引っ越し前、ダイニングテーブルを置いてみましたが

周りがダンボールだらけですみません。



ほぼ、unicoじゃない?


ほぼ、unicoだよねにっこり

東京インテリアで同じくらいの値段で買ったけど、ほぼunicoだわ。

unicoで買ったことにしよう←

家は狭めのお家なので、130cmの小さめテーブルです。



そして間違って別の素材で注文してしまった椅子


やはり質感と雰囲気が合わなくて、unicoで買い直しを検討していますが‥



マットレスにお金をかけすぎて(睡眠大事)
unicoの椅子を4脚購入する予算が‥昇天

東京インテリアで似たような椅子を探します!





引っ越しでげっそり疲れ、初めて迎える朝‥晴れ


もふ、4時58分起き昇天
変わらず0歳、1歳、2歳と3月〜夏にかけては5時台起きなのですが、この日は4時台昇天昇天昇天


このロールカーテンの明るさが原因だ昇天

早急に何か対策しなくては‥



引っ越し2日目、4時台に起こされ、8時には公園につきましたにっこり

2歳児、元気すぎる件昇天

​他にも早起き家族が3組いたほんわか



今のところ、「ママ見てて〜」というより「ママも一緒にやる!」タイプなので滑り台を30回くらい付き合い、小川で遊び、一緒にお昼寝し、パンダの箱が一向に減りませんパンダパンダパンダパンダパンダ





何度も新居に訪れていたのでご近所さんとはもう顔見知りですが、引っ越し後改めてご挨拶に行ったら


隣に住むおじいちゃんが社交的で全ての自治会のお家に案内してくれて泣き笑いキラキラ

一気にご挨拶周りが終了しましたおいで

田舎なのでもちろん自治会には参加。



家を探す際に周りからよく言われた「戸建てで一斉に入居できる所のほうがみんな1からで良いし同じ世帯が多いから楽」という案。



うちは真逆で同じ年代の世帯ばかりだと後々のトラブル時に気軽に引っ越せないし、身近過ぎて仲良くする距離感が掴めないのでだったらあえて昔からある住宅の中に住む。


というベースで、周りの住民は70代〜80代ばかりおじいちゃんおばあちゃん



職業柄、めちゃめちゃ居心地が良いです‥お茶

もふも託児で高齢者には慣れているのでにっこり

お家の前を歩く度に声をかけてもらって、のほほんと会話できるこの安心感‥おねだりお茶



今のところ(といってもまだ数日ですが←)とても快適です。夫が気にするゴミ屋敷のほうはまだ見てない

きっと10〜20年経ったらこの景色も変わるとは思いますが。。。



旧居も歩いてすぐで、話すご近所さんもいるので(みんな同じ小学校予定)時々遊びに行こうと思います歩く






最後に、引っ越しする前にやっちまった網戸の破壊ネガティブ


無理矢理引っ張った私がいけないネガティブ今は上からおろすタイプの網戸なのね‥

メーカーに問い合わせたところ「こういった破損はお客様が初めてで‥」と言われました昇天

説明書を読まないで先にいじるとこういうことが起きます無気力




保護マットでベッタベタだった家具達が、これでキレイにスルスル剥がせたのでオススメ目がハート