私のダイエットは2週間で終わりました泣き笑い



理由があって、先月末に友達親子とビュッフェに行ったんですよスイーツ(未就学児無料だからビュッフェは有り難い存在お願い


普段あまり甘い物は口にしない私(桜味は別桜←)
スイーツは軽めにするのですが、この日はとにかく甘い物が食べたい。
午前中子どもを遊ばせている間、かき氷も食べたのにスイーツを爆食いしていましたあせる

その後もはま寿司で食後に2個ケーキを食べないと満足しない。
ここ最近甘い物がすごく食べたくなる。


でもあすけんアプリだと1日の目安摂取カロリーを1800キロカロリーくらいにと書いてあったので夜に調整して食べていました。



数日後、特に午前中に頭がふわふわするように。
フラフラではなく、ふわふわ。
宙に浮いているような感覚。


いつも子どもに合わせてお昼を11時頃に食べるのですが、お昼をもりもり食べるとこのふわふわ感が落ち着く。

これが数日続き、「体調がおかしいな?」
と色々調べるとヒットしたのが低血糖症状。

脳に糖が足りなくて頭がぼーっとしたりと低血糖症状が出ていると。

試しに朝ごはんを多めに食べるとふわふわ感がなくなりました。
私はタンパク質ばかりに目がいってしまい、糖質は気にしていませんでしたが、ダイエットにより気づかぬ間に低血糖症状になっていたのだと推測します。


結果→低血糖→血糖値を上げようと甘い物を食べたくなる→太る→体調悪くなる
という悪循環に昇天昇天昇天

GW中にママ友親子とランチ中、ミスド2個、いちごミルク2本、サンドイッチを食べても満足しなくて完全に低血糖を自覚しました。



でも秋から筋トレメニューはやっていたので
私に合わなかったのが長めの有酸素運動とHIT筋肉

これをすると一気にお腹が空いて炭水化物を食べたくなります。
それだけ効いている証拠なんでしょうが‥。


体調崩してまでダイエットはやめよう。

とダイエット宣言は撤回し

健康作りに目標を変えました上差し
カロリー制限するとまた低血糖になりそうなのであすけんさようなら泣き笑いパー(でもこれ以上体重は増やしたくない泣き笑い


とにかく私は毎日健康に過ごせて1日でも長くもふと過ごせれば良い。
程良く筋トレをしつつ、規則正しい食生活を心がけていこうと思いますナイフとフォーク


そこで皆さんに質問なのですが、朝ご飯って何を食べていますか?


私は起きて白湯を500mL飲んでから
ゆで卵→お茶漬け&ベビーチーズ→少し経ってからプロテイン


これだと足りなくて、10時頃チーズとかもふと一緒におやつを間食として摂っています。
仕事中はパン+豚汁orスープだったのですがやはり足りなくてお昼にはクラクラ(授乳中もあったからね)職員食を大盛りで食べていました。
皆さん朝食ってどれくらいの量を食べているのか気になります!

ちなみに家は夕食が17時半と早く、朝食7時、昼食11時とか幅があるから空腹になりやすいのですかね泣き笑い
もう健康迷子だ‥昇天


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



さて、GWも挟み、特にどこにも行っていませんがヘロヘロです昇天
暑い→寒いの打撃に+子どもの体力を削る為、昼間お出かけタイムでヘロヘロです。

この前保育園に預けに行ったら一時保育のタイムカードの欄に幼稚園プレで知っている子達の名前がズラリ泣き笑い!!
他の園での一時保育利用時も知り合いのママさん3人にばったり泣き笑い!!


プレ中にママさん達とその話題をしたら
皆、自宅保育に限界がある昇天
専業主婦の方だと一時保育の掛け持ちをしている方が多い印象でした。
私の地域では年での利用回数制限がありますが(園によって回数制限が違う)
1日預かり(8時〜16時くらいまで)

給食費込みで2000円以内なんですお願い
最近他のブロガーさんの記事を見て知りましたが、地域によってかなりの差があるみたいで(1時間○○○○円とか)
どこの地域も気軽に預けられる金額になってほしいですよね。。



それくらい2歳自宅育児がきつい‥
と個人的には思います。
まだ赤ちゃん期に仕事をするか悩んでいた時期、ブロ友さんが仕事をすると肉体的には大変だけどオン、オフがしっかりできて、外で大人と話してリフレッシュもできて、子どもとの時間をより大切にできる。
と言っていたのが私も仕事をしてみて実感できました。

預け始めた時や泣いてしまった時は「ごめんね」
と心の中で謝ってしまいますが、外で得るものも大きい。
両者にとって得することはありました。
その代わりお休みの日は全力で遊びに付き合いますがね指差し!!


私のような生活が合っている方もいますし、1日でも多く子どもと一緒に過ごしたい!幼稚園に行ってしまうのが寂しい!と思う方もいると思いますし、人それぞれですが。。
自分にとって最善の暮らし方をしたいですよね。


‥私の仕事復帰については後にブログで相談させてください。



もふの通う園のプレでは母子分離が始まっていますが、週3コースまでを選択できるようになったらしく
ママさん達がざわついていました指差し←良い意味で
途中からバスに乗っての登園が始まりますバス

プレの掛け持ちをしている方は、「プレだけで週5埋まってしまう‥」とあせる


3歳間際、、もうそんな時期ですね。
4月生まれの子だともう今月〜満3歳クラスが始まっていますもんねにっこり



色々と変化のある時期ですが、新しいお仕事や通院、幼稚園(保育園)、GW後の仕事、園探し、無理せず過ごしましょうキャップ