おはようございます晴れ
気候が春になりましたね桜



最近嬉しかったプレゼントプレゼント

​mo*moちゃんから

ルピシアの桜茶詰め合わせコーヒー

おかめちゃんから

金木犀セットシャンプー



春を感じる食材チューリップ

​無人販売にて

菜の花、ふきのとう、(ほうれん草←)

1つ100円




​ふきのとうはご飯の付け合せに

(汁が残っている‥)




暑くなるのは嫌ですが、このくらいのポカポカ陽気ならちょうど良い桜
旬の食べ物も美味しいし!

来週には桜が咲きそうですね〜桜

無印ユーザーさんは今日〜10日間、無印週間(全品10%オフ)が始まりますよ目がハート
未だに買えていない桜シリーズのお菓子、まだあると良いな泣き笑い


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さてさて、先日質問した砂場についてですが
あの後、公園の砂場でとてつもなく嫌な家族に出会い
※詳細はアメ限にて




砂場セットを即購入しました爆笑


これ、よく見たら砂はセットではなくて、入れ物だけどどーん。




そして、いつも遊びに行っているブロ友ちゃん家のお庭に砂場があっておねだりキラキラ

あれ‥‥?

前も聞いたようなはずなのに忘れてましたあせる

外の風で蓋が吹き飛ばされることもあるらしいので、そうするとサラサラ砂だと減ってしまったり風が吹くと目に入るかな‥と思い

ブロ友ちゃん、リトミックの先生オススメのホームセンターへ行くと‥


安い!!

10リットル398円!


これにて決定!


コメントを参考にプレイウェアも購入したのですが

くすみグリーン狙いだったのですが売り切れでくすみブルーに。



購入した直後発表される、スリコで新作プレイウェアの発売ガーン

きっと砂場の時期は春なんだろう‥


でもこれはサイズが90まであせる

100cmまで対応の物を購入したので良しとします。

作物収穫体験とかあったら着ていこう。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最近成長まとめをしていなかったのでチラリと歩く

現在2歳5ヶ月

にっこり違いに気づき出す
先日お風呂中に直でお股を鷲掴みされポーン
「もふくん、ちんちんある!」
「ママ、ちんちんない!」
「パパ、ちんちんある!」
爆笑
トイレにも侵入してくるので良く見てますね〜。
昨日も朝起きて第一声がちんちんの話でした爆笑


そろそろ身体の仕組みを教える時期なのか。。
図書館でも探してみよう。



にっこり相変わらず偏食続き‥
家で食べる物スプーンフォーク
バナナ
ヨーグルト
ご飯
お赤飯
炊き込みご飯(具は出される←)
鮭(フレークのみ)
味噌汁(汁のみ)
唐揚げ
チキン
パン
ミルミル
牛乳
ヤクルト
フライドポテト
納豆
うどん
カレーライス
ポップコーンシュリンプ(サイゼリア)


以上!!!!!野菜は‥
保育園の連絡帳の前日夕食記入欄に(白ご飯にごま塩 80g)だけな日も多々あり、恥ずかしいくらいですが昇天

保育園だと変わらず全量なんですよおねだりキラキラ
義実家で保育園のようにプレート式で出してもダメ。
保育園パワー恐るべし。
もう保育園で食べられたら満足。
これでもかなり自宅で食べられる物が増えたのですおねだり
いつか家でも食べてくたら嬉しいな‥精神で引き続きいきますうさぎのぬいぐるみ


にっこり電車、重機が変わらず大好き
明確に好きなことがわかるので、休日は
散歩(しながら動いている重機と電車探し)
砂場(に行くまで歩く)
児童館(にてプラレールかトミカ)
たまに電車に乗る


このコースが多いです立ち上がる
これでも食べられる物が増えたので2人で外食することも増え、お散歩後にパン屋さん、フードコート、うどん屋さん、サイゼ、ココス辺りに良く行きますスプーンフォーク(それかピクニックドーナツ


ココスのお子様カレーが大人が食べても美味しくて目がハート

もふ、人生で初めて外食で完食拍手


クーポンを使えば200円、待ち時間に塗り絵もできるし、ロボットがご飯を運んでくれるし、ココス最強目がハート
今後もお世話になります。


私のココス断トツオススメは高校生時代〜食べ続けているこれ

パリパリを崩して​

サルサソースをつけながら食べる



皆さんのオススメもあったら教えてください音符
ゆっくり食事できるので今後、ココス利用が増えそうですニコニコ



本当は今回のブログで好きな漫画2024年編を書きたかったのに長くなってしまったので次回に〜泣き笑い白熱して打つのに2時間以上かかりそう‥