「あなたのことはそれほど」に嵌る | 元メンタル持ちだけど幸せになりたい♬婚活成婚ブログ

元メンタル持ちだけど幸せになりたい♬婚活成婚ブログ

40代アヤの婚活ブログです。
メンタルの病気ですが、優しい彼氏との結婚を夢見て、日々がんばってますので、応援してください♬


2015年、無事結婚いたしました!
2018年、抗うつ剤を断薬できました!

話題の不倫ドラマ
「あなたのことはそれほど」
を、今更ながらネットで最新話まで観ました!

うーむ、なんかスゴイ。
みんな演技が上手くて、そして恐ろしい。

雑誌でマンガを少し読んだ時は、こんな怖い話だとは思わなかったのに。
ただ、絶妙なセリフ回しと絶妙過ぎる間の取り方に、
「さすが少女マンガ界の大御所!」
とは思いました。
いくえみ綾って、私が学生時代から描いてるよね??
はあー、スゴすぎる。



その前は、ブロガーさんが話題にしてた
「ふれなばおちん」
という不倫?マンガを全巻読みました。
キスまででそれ以上はしてないから、純愛マンガなのか?
観月ありさ主演の「斎藤さん」の作者で、こちらも以前ドラマ化されてたそう。

本編の他に番外編で、主人公の旦那さんやいろんな人の視点からも描かれていて、かなり深い話でした。

誰も悪くないけど、でもみんなちょっとずつ悪いという、とてもリアルな話で
「あるあるー!」
と思いながら読みました。

とりあえず、妻の私は
「結婚して安心しても、女を捨てちゃイカン!」
と、自分への戒めにしました。



それに比べて「あなそれ」は、登場人物に共感しにくい。
けど、先が気になって気になって。

波瑠の背景を知ると、初恋の人、鈴木伸之に拘る気持ちも多少わかる。
でも、鈴木伸之が鬼畜過ぎて。
東出昌大も仲里依紗も怖いし、中川翔子も山崎育三郎も一癖も二癖もあって。

なのに、たまに笑っちゃう。



こんな綱渡りのヒヤヒヤな会話を、世の中の人はみんなしてるの?
そんなわけないか。

(いや、実は最近親と綱渡りの会話をしてるもんで。
頭のいい人間との心理戦て滅茶苦茶疲れるわー)



そんなわけで、不倫モノに嵌ってる今日この頃です。
不倫疑似体験で、お腹いっぱい。
平和な日常が一番ですねー。