ワインは夫婦仲をよくする⁉︎ | まるっとよければそれでよし わたしと娘の私立小学校生活

まるっとよければそれでよし わたしと娘の私立小学校生活

主に私立小学校に通う娘とのことを書いてます。よろしくお願いします。
✳︎アメンバー申請は必ずメッセージお願い致します。メッセージとブログ内容などで判断させていただきます✳︎

ハロウィンご覧いただきありがとうございますハロウィン


題とは関係ないのですが
先日素敵な偶然の出会いがありました照れ
今日はぐっと寒くなったので、ムスメの制服も一枚多く着せました。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


夫とフランス料理のお店に行ってきたのですが、ワインのペアリングがとても素晴らしいと評判でしたので、ワイン好きな私たちは楽しみにして行ってきましたルンルンルンルン



噂通り、ワインのチョイスが凄すぎた!



シャンパンから始まり、白二杯、赤二杯(わたしは赤が苦手なので白で)。

どれも一般では到底手に入らないワインばかり10年、20年ものの熟成されたワインをいただきました。葡萄を育てた土地によってこんなに味が違うのね!と今更ながら感動ラブ


至福の時でした〜ハート



帰り際ソムリエの方とお話を少ししました。

夫婦でワインをよく飲みますとお話したら
ワインを飲まれるご夫婦は仲が良いんですよ
とのこと。

わたしと主人は娘が寝た後にゆっくりワインを飲みながら真面目な話から、くだらない話まで色々します。1時間程度ですが、毎日の好きな時間です照れ
そうやって色々と話すことって夫婦仲にとって大切なんだろうなと思います。
ともすればすれ違い生活になってしまうわたしと夫ですが、この時間が夫婦時間として大きな役目になってます。

秋の夜長美味しいワインでパートナーとちょっと夜更かしはオススメです白ワイン