ご覧いただきありがとうございますニコニコ

我が家の旦那さん
毎晩晩酌をします。
夜勤のある日は夜勤のあと
欠かさずに。

ワタシは毎月5~6本
ほろよいを買うので
夕食時にそれを1本だけ飲みきる感じ?

と言ってもゆるく妊活中なので
基本は生理開始~排卵前までの
およそ半月の間に飲みます。

白ぶどう、白いサワー、
梅酒、はちみつレモンが好きです。


その半月の間に旦那さんの夜勤があると
予定がずれちゃう。

なぜなら旦那さんの夜勤の日は
お酒好きな旦那さんに遠慮して
飲まないので。

って言うのは建前で
実際のところ
旦那さんが居ないときに
子ども達が怪我をしたり
急に体調不良を起こしたりしたときに
救急へ連れて行かなくてはいけないというのが
あるからです。

車で5分足らずのところに
救命救急センターがある
地域の基幹病院があるので
お家で不安な夜を過ごすくらいなら
病院に行っちゃう。

夜中の12時までは
小児科の先生がいるっていうことを
以前の受診の時に聞きました。




話が逸れましたが
今月、旦那さんお仕事暇ひま月間なので
今週は夜勤も無く
夕方以降も少し蒸し暑かったりで
風呂上がりのほろよい最高ラブラブラブラブ
とばかりに昨夜も飲んでいました。

夕食が進んでいくにつれて
なんか気持ち悪くなっちゃって
久しぶりのマーライオン笑い泣き

何が原因かはわからないけど
3日連続飲酒という
慣れないことをしたからかな?って
思ってますアセアセ


明日以降来週にかけて

旦那さん夜勤がある日が続くので

少し摂生して体調を戻します。





今日は予定どおり買い出しに出ました。

家計簿はまだ付けていませんが
赤字になった予感がします。

⬆️ケチって皿うどん一袋しか買わなかったら
ワタシの分まで足りなかった笑い泣き

⬆️つい先日まで1玉300円とか
それ以上だったキャベツが
値崩れしてるというニュースを見て
八百屋に行きました。
60円+税でした。
キウイは明日の学童弁当用ですお弁当

⬆️ハム、ベーコン、ウインナー
どれもなかったので
サラダにも使えるハムを買いました。
来週はお弁当が要る日もあるそうなので
冷凍から揚げも買いました星
レンジが新しくなったので
安心して使えます爆笑

明日の午後
時間を作って
家計簿記入したいと思います。




ご覧いただきありがとうございました照れ



 

  

 ⬆️ラインストーンが可愛くて

娘ちゃんに誉められました爆笑


 ⬆️パソコン作業の時にも使っています。


 

 ⬆️⬇️ただ単にワタシが食べたいラブ