ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今月は暇ひまモードの旦那さん。

7~8月がほぼ休み無く働くので
そのための休養期間です。

そんな旦那さんを連れて
電器屋さんに行ってきました爆笑
買ったのはコチラ⬇️


東芝のスチームオーブンレンジ笑い

 ⬇️ホワイトもありました星

 

今まで使っていた

日立のこのお方が
買って4年でご臨終だったので
今回の選択肢から日立は排除。

東芝かパナソニックで考えてましたら
同じくらいの売り出し価格で
コチラがありました⬇️

 ⬇️ホワイトも

 





旦那さんは象印のエブリノがいいって

言いっていたげと理由が


『見た目がスタイリッシュで格好イイ』


だそうで…


ワタシも浮かせて360℃から温める

うきレジとか気になったけど

付属の耐熱ボールが

1つじゃ足りないよね?とか


別売りのって高いもんねとか


色々考えてしまって…


ワタシも象印カッコいいと思ったけど
息子くんも小学1年生になり
2~3年後には
自分でチンとかするようになるだろうから
視覚的直感的に操作できる
東芝にしました。

レンジ➡️時間➡️スタート


象印は
つまみをレンジにあわせて
1回決定を押して、時間を合わせて
決定押して~だったかな?

ここと、ここと、ここを押せばイイよ

っていう説明ができなさそうだったので…
今回はやめました。


別にリビングに向けて
設置しているわけではなくて
向かい側はガス台と壁なので
見た目は二の次というか…

子ども達がもう少し大きくなって
次買い換えるときは
スタイリッシュなのを選ぼうかな?


お家から気持ち遠いケーズデンキさんで
34,800円+税 だったのを
税込み 34,000円にしてもらえました。


前回のが無料保証が過ぎた
4年目で壊れたこともあり
価格は抑え目にしたかったので嬉しいです爆笑

一年1万円と考えればどうなの?
帰りの車の中で

『レンジも
一ヶ月1,000円で使ってると思えば
安いのかな?』とか

『一ヶ月1,000円✕12ヶ月✕3年くらい』とか?

『じゃあ洗濯機は?エアコンは?』とか

意味不明な話をしながら帰りました。




お金が無いのに大変~~とか言いながらも
家電積立しているので
そこは大丈夫照れ
色々せがまれそうなので
旦那さんには言っていませんが…

積立しだしてそんなに長くないですが
毎月1.5万円と(お家の修繕費積立も込みですが)
安くない金額を積立てているので
なんとかなる照れ


息子くんの勉強机とかも
まだ買っていないので
買わなくちゃいけないものは
まだまだあります。


身の丈にあった生活を意識していきます。




ちなみに
先週末から娘ちゃんがお熱だったこともあり
まだお買い物に行っていません笑い

残り11日。
辛うじて黒字でいます。
ベーコン、ハム、ウインナー、人参が無く
卵が今日まで。

明日は息子くんの学童弁当がいるので
ミニトマトか何かは買ってあげたい笑い泣き

メインも足りないし
どうかな?

保育園の近くのスーパーが
午前中行くとお肉が2~3割引きのがあって
ついつい買いすぎてしまう原因になっていて
最近は近づかないように気を付けてます。

冷凍室はまだ少し在庫あるので
必要最低限を目標に
買い出しを少ししたいと思います。


ご覧いただきありがとうございましたニコニコ


イベントバナー