ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日は蒸し暑かったチュー
これからお天気崩れるみたいです。




今日は午前中から
洗濯を3回と
靴箱にごちゃ混ぜに入れていた子ども達の靴を
まとめて洗いました。

娘ちゃんに買ったファーストシューズ。
悩んで悩んで考えて
11.5cmで用意していたけど
娘ちゃんの足が小さすぎて
慌てて買いなおしたのは良い思い出です爆笑

今見ても小さくて可愛すぎて
売るにも捨てるにもできないので
とりあえず洗って
私の部屋に持っていきます。

靴箱に余裕ができたけど
息子くん、
いつの間にか20cmを履くようになっていて
何足も出したのに
結局3足も収納できないアセアセ

仕方なくこちらは処分しました⬇️
息子くんの保育園生活
年少~年中クラスをこの靴で過ごしました星グリーンハーツ

写真では上手く撮れなかったけど
全体的に汚れていて
ソールには黄ばみや汚れがあり
所々ほつれてきているところもあります。

取っておいても履けないくらいに
潰しているし
娘ちゃんがこのサイズになる頃には
変色などの傷みが進んでいそうなので
思いきって処分。

記念に⬆️の写真だけ撮りました🎵

他にも息子くんに頂いた
子供服のお下がりも処分アセアセ


よく他人にあげれるよね
ってレベルのお下がりでしたが
義兄&嫁さんに頂いたので
仕方なく取ってありました。

そろそろ時効と判断し
この度処分ウインク

年数も経っていたので
子供服と言えども
フォルムも随分変わっていて
結局何着かしか着せれませんでした。

あと息子くんが保育園で使っていた
サブバッグも中身ごと処分。
折り紙で作った何かとか
お絵描きとか…

卒園してから40日。

そのバッグを開けることは
一度もなかったので
思いきりました。


他に紙類も少しずつ処分しています。

年末の事務所移転に向けて
リビングに仕事スペースを作る準備を
着々と進めています。


 

 

 

個人の小さな会社なので
まだまだアナログの世界。
メールではなく
ファックスが必需品だそうで…

以前実家の母が使っていた
NTTの加入権?が今もあるのかどうなのか
どこに問い合わせれば良いのかさえ
ネットではわかりにくいショボーンアセアセ

近所のホームセンターでは
半導体不足で
次回のファックスの入荷は未定
の張り紙がありましたびっくり

まだ買う人いるんだ…
って言うのが正直な感想アセアセ

この固定電話&ファックスについては
早いとこ解決させたいなと思っています。
今月末には
少しばかり退職金が支給されるみたいです爆笑

もちろん即運用に回します。




ご覧いただきありがとうございました照れ