(2024.7.6)手遊び 蛙の夜回り | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今回の担当は、司会でした。




本日のプログラムはこちらです。


 

④おまけ は、絵本「てじな」でした。




②絵本と③紙芝居の間に、手遊び「かえるの夜回り」をしました。

 


⚫︎「かえるの夜回り」

かえるの夜回り


本当の歌詞は、「かえる」ではなく「かわず」でした。

でも、私の子どもの頃から、「かえる」で歌っていましたね。





「本当に、999匹もいるの?」と聞かれて、カエルを数えてもらいました。


プログラムには26匹。


残りは、絵本に出て来るからよーく見ててね。