ズレ落ちるアームカバーを止めろ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

農業系の職場では、日焼け止め対策は必須です。


帽子と共に絶対に必要なのが、アームカバーです。



↑こんな感じのです。



いろいろ試しましたが、

ワークマンプラスのアームカバーが、冷感もあり、フィット感もあり、丈夫でいいです。


でも、ダイソーで売っているアームカバーも、110円で、値段は何分の1なのに、全然良いです。

ずっとこれを使っています。


しかし、昨年から痩せた私、アームカバーがズレ落ちます。


ズレ落ちると不快なので、袖に安全ピン🧷で止めていました。


安全ピン🧷を片手で付けるのって、凄く難しい😓のです。

毎朝、苦労して止めていました。


あまりにも難しいので、

マジックテープを付けようか、ループボタンにしようか、普通のパッチンボタンの方が簡単か、

いやいや、そんなのを洋服の袖に縫い付けるのが面倒でしょ。


それでね、ダイソーに新しいアームカバーを買いに行ったのですよ。

Sサイズが欲しいと思ってね。

無いのです。😢





ところが、ある日、同僚に言われました。


「輪ゴムでいいんじゃない?」




あの普通のやつです。




試してみてみたら、

アームカバーの上に、輪ゴムを嵌めているだけで、全くズレ落ちません。



なんかね、目から鱗が落ちました。


こんな簡単な解決方法があったなんて。




悩み事があったら、誰かに話してみると意外な方法で解決出来るかもしれません。

(私が、馬鹿なだけかもしれませんが、、、、)





そろそろ、これも必要かも。



今日から、クーリッシュチューブは使います。