フェイジョン ブラジル料理 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

先週末、ドンキホーテに行きました。


ちょこっとお店に入った事はあるのですが、

ゆっくりいろいろ見て回ったのは初めてでした。


いろいろな物が、所狭しと並んでいるのが面白かったです。



そこで買ったのが、これです。




フェイジョン


ブラジル料理で見た事があります。

(TVで見た事があるだけ、食べた事は無いの)



袋の裏に作り方が書いてあるので、その通り作ってみました。





インゲン豆です。


日本のインゲン豆より、だいぶ小さめです。


「輸入」とは書いてありましたが、何処で作られた物なのか分かりませんでした。


一晩水に漬けた豆を、

タマネギとニンニクとベーコンと一緒に炊きました。

弱火でコトコト。

味付けは、塩だけです。


ご飯にかけて食べました。

(上の写真は、私用なので、ご飯はちょっぴりです。)


これは、アリかも。



豆は、タンパク質が豊富で、身体に良いですものね。



今年は豆料理にチャレンジすると宣言して、本まで買ったのに、


お善哉を作っただけでした。


やっぱり豆はいいなぁ。

食べ易いです。

作るのは面倒なのね。