うるし亭 漆のバッグ・漆の器展 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

森谷工房に行った後、勧められて うるし亭 に行きました。



どんどん山に入って行きました。

南足柄市矢倉沢、夕日の滝の近く。

もうちょっと行くと静岡県って所でした。


こんな遠くまで、1人で車を運転して行ったのは初めてだったので、ドキドキしました。


しかし、行って良かったです。


展示されていた漆の作品は、どれも素晴らしく美しかったです。


もっと素敵な作品が沢山あったのに、私の写真の映し方が下手過ぎてごめんなさい。

私が頑張ったら買えそうな物しか、写真に撮っていませんでした。





こちらは、うるし亭さんオリジナルのハンドバッグです。

麻布に漆を塗り重ねて、プラスチックのような固さになっています。

軽くて、しっかりとしていて、美しい。

美しい😍😍😍😍😍





一番お高そうな、金箔を貼ったショルダーバッグを掛けさせてもらって、写真を撮りました。



バッグに負けてますね。

こんなの持って、何処に出掛けたらいいのだろう。




お時間がある方は、是非 うるし亭に行って作品を見て欲しいです。

「漆バッグ・漆の器展」は今日までです。


うるし亭さんは、御茶屋さんです。

抹茶お汁粉を頂きましたが、とても美味しかったです。

ありがとうございました。