いきなり電話で、、、、 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

先週の事です。


母から電話があり、いきなり


「階段の上にね、いっぱい物が置いてあるのよ。

なんなのこれ?こんな事したの貴女でしょ!」


と言われました。





「いいえ、お母さんが自分でしたんだよ。」


私が帰って1週間は経っています。

1週間経って、初めて2階に行ったのかしら?




台所の奥で、炊飯器が見つかった時に、


母に「この炊飯器の取説ある?」と聞いたのです。


「あるわよー」と、母は2階に探しに行きました。


その後、なかなか見つからないので、「取説、無くていいよー」と声を掛けたのです。


でも、母は階段を登りきった所で、沢山の取説の束から炊飯器の取説を探していました。


私が帰る日も、その取説の束は階段の上に置かれたままでした。


炊飯器の取説は出て来ませんでした。

なので、現物だけを娘1号に送りました。

取説無しでも、使えるはずです。



自分で取説の束を持って来て、そこに置きっぱなしにした事を忘れてしまったのでしょうか?




そして、電話でいきなり「なんなのこれ?!」って、


それこそ、なんなの?!



安定しているけど、いきなりお怒り噴出は顕在ですね。


抑肝散をちゃんと飲み続けて欲しいです。