筍ご飯 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今年は、事情があって、姉のところの筍が届きません。


それを伝えると、娘達(娘3号と、広島からGWで戻って来ている娘2号)から

「えーー、筍ご飯が食べたかったー」

とクレーム(?)です。


娘達も、季節の食べ物を楽しみにしてくれていたのだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。


そこで、農産物直売所で朝取り筍を買って来て、筍ご飯を作りました。





うん、年に1回は季節の味を食べたいよね。



⚫︎ワカメ入り筍ご飯

⚫︎鶏の手羽先のグリル焼き

⚫︎ジャガイモのチーズ焼き

⚫︎レタス

⚫︎大根とモヤシの味噌汁