伊豆シャボテン動物公園から来た、王冠竜と黒蜥蜴 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

12月に、友達と箱根ドライブを楽しんだ娘1号


今度は、伊豆シャボテン動物公園に決定。


レンタカーを借りて、1泊2日で楽しんで来ました。

丁度、晴れ間で良かったです。


お友達も、娘1号と同じ様に土日に決まった休みがないお仕事なので、一緒に遊んでくれるのって、有り難いですね。



サボテンと多肉植物の小さな寄せ植えを、連れて帰って来ました。



王冠竜と黒蜥蜴



王冠竜と黒蜥蜴という名前らしいです。


竜とトカゲ


とっても娘1号らしいチョイスです。





伊豆シャボテン動物公園

は、娘1号と娘2号が小さい頃に、夫の母と一緒に旅行に行った所です。

白い孔雀が一斉に飛んで、見事だった事を覚えています。


もう20年も前の事。

白い孔雀、今も居たそうです。


そこで、お義母さんが、娘1号と娘2号に小さなサボテンを買ってくれたのです。


それが、今ではこんなに大きくなりました。



玉翁


10cmくらいになりました。

時々、ピンクの花を咲かせます。


娘1号が、「同じサボテンがあったよ」と名前を教えてくれました。


サボテン科 マミラリア属 メキシコ玉翁 タマオキナ


そうですねー、白髭のお爺さんみたいですものね。




もう一つあるサボテン


この子も、20年前に伊豆シャボテン動物公園から家に来たと思い込んでいましたが、自分のブログを辿って読んだら、もう少し後で我が家に来たようです。

いやー、記憶がボロボロ。




丁度、娘1号が伊豆に旅行に行っていた日に、植え替えをしました。