レモンと鶏肉の炊き込みご飯 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

お庭で出来たレモンを沢山頂いたので、

レモンを使ったレシピを試しています。


そんな時、レモンと鶏肉の炊き込みご飯というのを見つけました。


レモンを炊くの?

半信半疑で作ってみました。

塩麹を加えて炊いています。



サッパリとしていて美味しい。

レモンを食べた時に、皮の苦味がちょっとありますが、薄切りにしているのであまり気になりません。

酸味のあるご飯は、酢飯のようです。


レモン好きの娘3号と、私は、「これいけるね。」と合意。



2日続けて、レモンと鶏肉の炊き込みご飯にしました。

この日のメインのおかずも、レモンを使っています。

鶏肉とレモンの薄切りを1日漬け込んで、一緒に焼きました。

こちらはしっかりとレモン味です。


娘2号は、この炊き込みご飯は苦手だと言います。

まあいいや。



今日から、娘3号の大学受験スタートです。

持ってる力を発揮出来ますように。