14日目の干柿 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

干柿を干し始めて14日目です。





良い感じになっています。



8日目に怪しい柿を見つけました。

黒カビかな?

確信は無かったけれども、切り取りました。


他は大丈夫そうです。



2週間経ったのですが、大きめの柿だったので、もう少し干し続けようと思います。



8日目頃から、柿を揉み揉みしています。


揉み揉みしたら、柔らかく甘い干柿になるよと聞いたからです。


皮はしっかり固くなっているのですが、中はまだまだ柔らかい柿もあります。


もうちょっとしっかり固まった干柿が、私好みです。



同じ日に干柿を作った方が、「1週間目くらいの柔らかいのが、一番美味しいんだ。」と夫さんにどんどん食べられて無くなりそう〜😢と言っていました。


そんな柔らかいの、干柿じゃないじゃんと思うぴすこ。



皆さんは、どんな干柿がお好みですか?