学校を抜け出し何処行くの? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

通勤途中に小学校の横を通ります。


先日の仕事帰りの事です。


小学校の横を自転車で通ろうとしたら、車道を男の子が歩いています。


4or5年生くらいかな?


足を見ると、靴下です。

靴を履いていません。


多分、給食の準備ぐらいの時間です。


声をかけました。


「こんにちは。靴はどうしたの?」


男の子は、ニヤッと笑うと歩道に上がり、学校への通路がある方へ戻りました。


自転車ですから、直ぐに男の子が見えない所に到着しちゃって、

男の子が学校にもどったかなぁと心配になって来ました。


だから、Uターンして戻ると、

男の子は、車道と歩道の間のガードレールの上に跨がって、こっちに進んでいます。


しかし、戻って来た私の姿を見ると、ガードレールから降りて、学校への通路がある方へ戻り始めました。


私は、男の子の横を無言で通り過ぎて、曲がり角まで真っ直ぐ進み、そこでUターンしました。


もう、男の子の姿はありませんでした。


学校への通路を入って行ったのかな?


そこしか、消える場所はないのだけど、


ちゃんと教室に戻ったかなぁ?