コロナに罹りました | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

先週、職場の利用者さん3人がコロナに罹りました。


その3人は、一緒に作業をしているグループではないので、それぞれどこかからかウイルスをもらって来たのでしょう。


コロナが身近な所まで来ていると実感しました。


金曜日に、職員さんが1人、コロナ陽性で休みました。


そして、日曜日に別の職員さんもコロナ陽性である事が分かったとLINEが来ました。




実は、私、土曜日の朝から喉がなんだかいがらっぽい。

晩から微熱があるような、、、、

微熱といっても、36.6°  

しかし、平熱が35.5° の私にとっては、立派な微熱なのです。

日曜日には喉が痛くて痛くて、飲んだり食べたりもままならない。

その後、徐々に熱はあがり、37.3° が最高だったかな。

職員さん陽性のLINEが来て、私も検査してみましたが、陰性でした。


夏風邪?インフルエンザ?

病気はいろいろあります。


日曜日は一日中ゴロゴロ寝ていたので、月曜日の朝(今朝)は、熱が下がっていましたが、

喉が最高に痛い。


そこで、再検査をしてみたところ、陽性が出ました。



やっぱりねー


喉が痛いのが尋常ではないのです。




おやつに夫が、しろくまを買って来てくれて、食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。

ありがとー



残念な事に、半分しか食べることが出来ない私。

しかし、残り半分、まだお楽しみが残っていると思おう。

それに、味も分かるのだから、良かった。


今日も一日、ゴロゴロ寝て過ごしました。


今頃になって、節々が痛い。





朝、瓶に詰め込んだ梅干しですが、私のコロナウイルスも一緒に入っているのではないかと心配。

秋になり、皆んなで梅干しを「美味しいね」と言いながら食べた後に、家族全員がコロナに罹るなんて事にならないかしら?


夫に言ったら、塩分が強いからウイルスのタンパク質は分解してしまうだろ、だって。

その言葉、信じるよー