私、ハイになってる!? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日は仕事が休みでした。

しかも、久し振りの良いお天気でした。

ゴミ出し、洗濯をこなして、さあ今日は何をしよう?


サボテン栽培セットを開けて栽培をスタート。

写真を撮ってブログを書きました。


それと並行して、鶏胸肉のハム作り。

茹でた鶏胸肉を漬けだれに仕込みました。

それから、豚塊肉からラフティー(もどき)作りも開始しました。

先日、肉の安い店で大量買いしたのです。


それから、手拭いの柿渋染めをしました。

手拭いリフォームは、もう1年以上していませんでした。

手術後、体力が無くなって何もする気がなくなっていたのです。

それが、先週、古い手拭いを手に入れたのです。

安かったから買っちゃったのですが、古い物らしく柄が私好み。

汚かったので桶で手洗いしたら、消えないシミが多過ぎました。

それで、柿渋染めまでしてしまったのですよー


そうしたらね、余りにも久し振り過ぎて、染めの方法を忘れてしまっていました。

何cc 入れるんだったっけ?

その辺はいい加減な私。

いちいち調べるのが面倒で、適当に進行。

オマケに、余りにも久し振り過ぎて、柿渋液が固まっていました。

どうすりゃいいのよ?

そこもいい加減な私。

良く振ってそのまま使っちゃった。

そうしたら、濃い所薄い所ムラムラのむら染めになってしまって、反省しました。

失敗は成功の母。

濃い所をゴシゴシ擦ったら、何とか何とか何とかなった、、、、

腰が痛い。


洗濯物が茶色に染まらないように大移動。


ホントにホントに腰が痛い。

ちょっとやり過ぎちゃったかなぁ〜


それから、

シロウリの種を播種したいしー

買ってあるブルーサルビアと、母の日にもらったベゴニアの苗を植木鉢に植え替えもしたいしー

ドクダミ化粧水を手作りしたいって思ってるしー


全部、この日にやろうとしてたけど、

そんなに一度に出来るわけないよね。


私、ハイになって、全部やろうとしていたのかな。


アブナイ、アブナイ。


腰が痛くなって、出来なくなっちゃったけど、それで良かったのよね。




でもね、1年以上やっていなかった柿渋染めをするぐらい、私も元気になったんだなぁって、自分で自分を見直しちゃいました。