昆虫食 コオロギ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘3号が、遠足のお土産にコオロギを買って来てくれました。


遠足で行った水族館の前に自動販売機があったのですって!


水族館のお土産コーナーにある絵の付いたチョコやお煎餅より、こっちの方が断然嬉しい。

我が家のメンバーは、全員こっち派です。






香ばしいスナック感覚で食べれました。


ちょっと塩を振って食べたら美味しくなりました。


オヤツにコオロギの方が、カルシウムやタンパク質を摂取出来て良いと思うな。


エビの素揚げと同じですもの。


でも、一袋で1000円は高いですよね。

もっと安くなればいいのに。


口の中で引っかかる足は取ってくれてありました。GOOD




娘1号が横浜に行った時も、昆虫食自販機を見つけて、その時はサザムシ(だったかなぁ?)アメリカミズアブ(確認しました)の幼虫を買って来てくれて食べました。


それよりもコオロギは大きいので、食べ易かったです。



昆虫食の自販機って、いろんな所にあるのかなぁ?









Amazonで調べたらありました。

ビックリ‼️