体重+1kgの謎 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

この週末の土日から、火曜日まで、体調が良くありませんでした。


お腹が重くて、少し食べただけで苦しくなり、食後は横になっていました。

それだけでなく、苦し過ぎて吐き戻したりもしていました。


食べた物を全部吐き戻したら楽になるだろうにと思うのですが、なかなか思うようには出ません。




食べたら苦しくなる事が多いので、外出する前はあまり食べないようにしています。

でも、それでは必要な摂取量に足りないだろうと思い、家に居る時は頑張って食べています。

食事だけでなく、ちょこちょことビスケットやお煎餅を間食しています。

5回食と決めないで、時間が空いたら何かを食べるといった具合です。



金曜日の午後から、そんな感じだったのでお腹の中は食べ物でいっぱいだったのかなぁ〜



土曜日の昼に作ったスパゲッティカルボナーラが、アルデンテ過ぎたのが原因だと思うのですが、

凄く苦しくなりました。


その後、何を食べても、その状態がしばらく続きました。



この苦しかった数日の体重が、最近の平均値より+1kgもあったのです。




計り間違い?

体重減少が止まったの?

と不思議だったのですが、


苦しいのが治った昨日の朝から、体重も元に戻りました。



つまり、お腹の中が食べ物で一杯過ぎて苦しかったのかな。


+1kgの全てが、腸に詰まった食べ物だったのかしら・・と思うとちょっと気持ち悪いわ。




人は生きていく為に、食べる事と出す事はとても大事です。

それを思い知らされています。