牛肉入り炊き込みご飯 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今週は、炊き込みご飯週間です。



一昨日は、鶏肉とたぬき(天かす)の炊き込みご飯にしたのですが、お鍋を焦がしてしまいました。

コゲコゲご飯になってしまいました。




昨日は、誰の誕生日でもないのにローストビーフを作りました。

私が食べたい物を作ろうと決めたので、こんな贅沢をしてしまいました。

でもね、上手に薄く切れなかったので、私には硬かったです。残念。

家族は美味しいと言ってくれたので、誰かの誕生日にもう一度リベンジです。




今日は、残ったローストビーフを細かく切って、

炒めたタマネギで作ったローストビーフのタレで味付けした炊き込みご飯を作ってみました。

色はコゲコゲと一緒ですが、

いやー、これが美味しかったです。

牛肉がほろほろ柔らかくなっててグー👍




明日は何を作ろうかなぁ?