新学期 クラス替え | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

高校2年生になった娘3号さん。


我が家の娘達の例にもれず、学校であった出来事を自分から話してくれる事は余りありません。


しかし、新学期でクラス替えがあったのですから何も話す事はないなんてないよね〜

何組になったとか、担任が誰なのかぐらい教えてくれたっていいのにねぇ。


聞いてみたら・・・・


1年生の時、唯一話せる友達だった子と違うクラスになったそうです。


知ってる子はいるけど、話せる子は誰もいないと・・


「同じ様にそう思っている子がいるはずだよ。頑張って声をかけてみなよ。」


「えーー、いないよ。皆んな誰かと話していたよ。」


「写真部の子は同じクラスにいないの?」


「いるよ。でも、男子だよ。その子と仲良くする方がハードル高くない?」


「男子かー そうねぇ。でも、その子とは話せるんでしょ。宿題とか提出物とか、分かんない時聞けるじゃん。それでいいよ。」


誰かがいる前で、男子と仲良く話せるような娘ではない事は知っています。


頑張って友達作れ!と発破をかけるか、

友達なんかいなくってもあなたはあなただ!と肯定するか、

迷っちゃうなぁ。