プロフィールを更新しました | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

プロフィールを更新しました。



ここにも書いておきますね。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


夫 と 娘3人(社会人3年生 , 院1, 高2) 5人家族 の主婦です。

他に、U・x・U ,メダカ と 暮らしています。


のんびりまったり競争をしない娘達の事を中心に日々の出来事を綴っています。


長女(娘1号)が中2の時に、発達障害アスペルガーである事がわかり、パニックになった私は仲間を求めてブログを始めました。


それから10年が経ちました。


11年目になるのですねー


これからも宜しくお願い致します。


いいねやコメントを頂くと、とても嬉しいです。

いいねを頂いた方のブログに、お邪魔させてもらっています。

スマホになって、フォローの設定がいまいちわからなくて、フォロー申請して頂いても返信もしないままになっている方もいると思います。お許し下さい。





主なテーマについて書きます。


⚫︎私の事

昨年、ひょんな事から神経内分泌腫瘍という病気が見つかりました。内視鏡手術で腫瘍は取ったのですが、まだ残っているかも・・という事で、胃全摘出を勧められています。


⚫︎長女(娘1号)

社会人3年目です。真面目に仕事に取り組んでいます。土日に関係ない職種なので、休日が家族と合わない事が多いです。


⚫︎次女(娘2号)

大学院1年生。研究室に所属しており、10時〜6時まで勤務。まるで社会人のスケジュールの様に大学に通っています。ヨット部を引退して、ちょっぴりふっくらしました。ほとんど家には居ません。4月から3ヶ月間、ノルウェーに留学する予定です。


⚫︎三女(娘3号)

高校2年生。ちょっとは真面目に勉強する気になってきたかなぁ。


⚫︎U・x・U

我が家のアイドル。9歳になりました。


⚫︎母

大阪で1人暮らしをしています。スイッチが入ると怒りが止まらなくなるタイプの認知症で、姉と折り合いが良くありません。


⚫︎仕事

パートタイムですが、仕事を始めて6年目になります。就労支援B型の福祉施設で、生活指導員として働いています。毎週、いろいろな事件が起こります。


⚫︎お話会

ボランティアでお話会に参加させてもらっています。子ども達に絵本や紙芝居をお届けする活動は、メンバーにも恵まれて、私の楽しみです。

図書館のお話会と、小学校のお話会と2つのグループに参加しています。昨年一昨年度と2年もコロナ禍で小学校では1度も出来ませんでした。今年は出来るかな。

プログラムを記録として記しています。