ロコアテープ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

ロコアテープ
整形外科で処方された湿布です。



こんなテープです。
真ん中を最初に剥がして、貼る場所を決めれるのがいいです。




先生が診察で、「痛み止めの薬は要りますか?」と聞かれ、「薬を飲まないといけませんか?」と聞いてしまいました。
本音は、あまり薬は飲みたくないです。
必要なら飲みますけど、、、、
そうしたら、「じゃ、ロコアテープだします。」って出されました。

この湿布を貼ると、痛みがスーと楽になるのがわります。
凄いですよ。

薬の成分が、皮膚から直接幹部に届いている感じがします。

飲み薬と同じ成分が皮膚から吸収されるそうです。

どうりで、「1日最大2枚まで」としつこいくらいに大きく書かれています。

いろんな所が痛かったら、楽になりたくていっぱい貼りたくなっちゃうよね。

私は、基本1日1枚にしています。
凄く痛くなったら2枚使うかも、、、

貼り薬なので、皮膚が痒くなるかもと言われました。

だから、夜お風呂に入る時に剥がして、翌朝貼っています。