お出かけ好き | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

姉は、実家に行った後、必ずメールや電話をくれて、母の様子を知らせてくれます。
ありがたいです。



「◯日に、◯さんと心斎橋の梅の花にお食事に行くんだって。」

「私も聞いたわ。『大阪もコロナ感染者が増えて、緊急事態宣言が出てるんじゃないの?』って言ったんだけど、気にしていないみたいね。
それから、中之島でやっている金魚の展覧会も行きたいって言ってたよ。」

「あれ?私には、◯さんに誘われたけど入場料が高いから断ったって言ってたわよ。行きたいの?どうしてそんな嘘をつくんだろう?
もうじきお彼岸だから、知恩院にお参りも行こうかしらって言ってた。」

「あ、私にもそう言ってたわ。
こないだ大阪に行った時(8月初め)に思ったんだけど、お母さん少し歩いただけで、凄く疲れていたじゃん。
そんなので、お友達とお出かけとか大丈夫なの?」

「ねー、そうよね。でも『あんた達は早く歩くから疲れるけど、お友達とならゆっくり歩くから大丈夫』って言ってるの。」


お出かけ好きな母。

好きな時に、好きな所に、出かけられてると機嫌よく過ごせるんだろうな。
コロナ禍でなければ、全く構わないですよ。
でも、母が機嫌よく過ごせるならいいかぁーとも思います。