崖崩れ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。








月曜日(5日)に撮った写真です。
土曜日に降った雨で、崩れたと思われます。
斜面を覆うコンクリートが膨れて割れた感じです。
短時間で大量に降った雨水を、支え切れなくなったのでしょうね。

私の通勤路です。

この崖が全部崩れたらと考えると怖いですね。

ここに引っ越して来て20年になります。
こんな崖が崩れるなんて考えた事、ありませんでした。

ニュースで流れる映像も、怖いなとは思ったけど、身近で起こるとは思っていませんでした。

しかし、最近度々起こる豪雨。
天候は変わったのです。
日本は、温帯湿潤気候と習ったけど、熱帯雨林気候になりつつあるような・・



土嚢に付いていたセミの抜け殻を見つけました。
土から出て来て、夏を感じたのかな。
夏が近づいています。