柿渋染め 手拭いワンピース | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

大作を仕上げました。
やったー
パフスリーブのロング丈のワンピースです。
柿渋染めをした手ぬぐいを10枚分使っています。



大原女を描いた京みやげの手ぬぐいを活かしたワンピースを作りたかったのです。
可愛いと思いませんか?
夏はきっと、このワンピース1枚で涼しく過ごせそうです。
えんじ色の阿蘭陀万歳(たぶん長崎くんち)の手ぬぐいを、ハイウエストの位置で切り替えたので足長効果も偶然出ました。
後ろ身頃の、水色のかたばみ紋とオレンジ色のストライプの組み合わせも気に入っています。





モデルがいまいちですみません。