豆ご飯 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

5月だから、豆ご飯が食べたくて、庭のサヤエンドウを放置してお豆をゲットしました。

{B5ABB177-D841-4F41-B7FF-08576F73BBBA}

{E3675FAD-2C3D-41F0-A933-B1FC5AF706E3}

{9387F291-7850-4AFC-8229-3AB004B545CD}

残念ながらカップ1杯分(お米2合分)しかなかったので、スーパーに買いに行きました。
そうしたら、カップ1杯もない量で400円もしました。
高過ぎない?
しかし、背に腹は変えられません。
5人家族+義母もいたので、お米4合分は必要です。
私は、豆ご飯が食べたかったのです。

{CD375EF7-EE10-4E3B-829E-29D6B7DC5C42}

美味しかったでーーす。( ◠‿◠ )




この時期になると、歌いたくなる歌があります。


緑のそよ風いい日だね
ちょうちょもヒラヒラ豆の花
七色ばたけで、妹の
つまみなつむてが可愛いねー


何て歌なのか忘れましたが、姉と一緒によく歌っていました。
5月の豆の季節になると思い出します。