難しさ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

先日の大阪行きの一番の目的は、

精神科のお医者さんと、母を繋げる為に、相談に行く事でした。

 

 

予約して相談に行ったクリニックの先生には、がっかりでした。

この半年の経緯を話したのに、

「お母さんとお父さん、会わせてあげたらいいんじゃないですか。」

といとも簡単に言います。

「患者さんが『眠れない』と言ったら、眠れるように薬を出すし、『食べれない』と言ったら、食べれるように薬を出します。お母さんがこちらに来られないのなら、どうしようもありませんね。私はどうしたらいいのですか?」

私も姉も、すぐに見切りをつけて立ち去りました。

 

 

精神科では、相性の合うお医者さんに回り合うまで、相当の苦労がかかるという話をよくききますが、そういうことなんだなと思いました。

こんなややこしい事案に関わりたくないという事なのでしょう。

でも、あんまりの対応じゃないですか。( ̄∩ ̄#

 

 

 

 

 

「いろいろなチャンネル」に続きます。