団子作り どんと焼き | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

どんと焼きです。
お団子を作りました。
ここ何年かは、友達が作った物をもらっていたので、作るのは久しぶりでした。

{9ECC24B4-49BD-492D-A32A-852A76833A88}

3色の色粉は、娘達が幼稚園に入る前に、家で小麦粉ネンドを作る時に買いました。
今では、年に1回、団子を作る時にしか使わないので、まだ残っています。
そんな娘1号も、今年成人式を迎えました。
今回は、2人で団子を作りました。

{E9D286C8-F8BE-4FB3-9C41-770CB2D604B8}

茹でると、色が鮮やかになります。

{A78B98A6-2A99-43C1-BC7E-233F6461F3DA}

さあ、準備万端。

{286E7A63-B744-494A-8F44-EDD768ED9A7C}

{10BBC04C-002A-4D78-BC7E-BF7B647E986D}

火が入りました。

{60028B1F-6384-453A-B5CF-7502E5256A57}

この火で焼いたお団子を食べると、風邪をひかないんですよね。(^^)

{34579039-5313-45DE-B355-1C24635B8EDC}