首輪交換 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日、仕事から帰って来たら、U・x・U の首輪が外れて無くなっていました。

 

今年になって2度、同じような事があった為、もうこの首輪で散歩に行く事は出来ないと思い、新しい首輪を買いに行きました。

 

この首輪、カッコよくってとても気に入っていたので、この首輪を買ったペットショップに行きました。

同じ首輪が売っていました。

 

店員さんから話を聞きました。

丈夫なのは、布製より革製 プラスチックのバックルより金属のバックル

ただ、革製のものは使っているうちに伸びてくる

ステッチが入っていれば伸びにくい

という事でした。

 

今まで使っていた首輪は、革製ですがステッチがありませんでした。

バックルの爪が入る穴の周りが伸びて、穴が大きくなっていました。

 

うちの U・x・U は、小型犬のクセに力が強いので、首輪は丈夫な事が第一条件です。

 

そこで今回は、星の飾りのついた革製で、両脇にステッチが入った物にしました。

4200円 でした。

 

{A9FC12BA-ABD7-4F1F-ADEC-BC42316DA49B}
 
どれ位で首輪を変えるものかと聞いてみたら、「1年を推奨しています。」と言われました。
えっ!たったの1年?
 
2才の誕生日祝いに買った首輪は、値段が高かったけど、すごくお気に入り(私が)だったし、2年も保ったのだから、お得だったのかしら・・
 
 
 
首輪を1年毎に変えている方っていらっしゃいますか?