チャリ通予行 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

中学を卒業して、1週間が経ちました。

相変わらず、だらだら過ごしている娘2号です。

昨日はお尻を叩いて、机の整理をさせました。
出るわ出るわ・・紙ゴミの山。
教科書、ノート、参考書、問題集、
塾で配られて、何も手をつけていないものもありました。



今日は初めて8時前に起きました。
4月から通う高校に、自転車通学したいと言っているのに、一度も自転車で行ったことがないのですよ。(「通学路にやぶへび」
一度、行ってみてごらん。

通学時間に実際に行ってみるべきだとは思うのですが、
実際に家を出たのは、8:30でした。
遅刻だよーーー

今日は小学校の卒業式です。
小3の娘3号も、学校が休みです。
自転車で冒険だ!と乗せて、一緒に追い出しました。
イエーーイv(^-^)v

出発する時、
「高校の場所、よく知らないんだけど・・」
と、言う娘2号。
自分で自転車通学したいと言ってて、調べていないんだな。
バスで行くと、道を何にも知らなくても、学校前まで連れて行ってもらえますからね。

「大丈夫よ、国道に出て真っ直ぐ行けば、どこか見た事ある所に着くわよ。
 今日は時間かかってもいいのだから。」
そう言ったら、素直に出て行きました。
案外図太い神経の持ち主かも・・

交通事故だけには、気をつけてね!!