薬が効いている・・のかな | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

先週、1ヶ月振りの検診に行って来ました。(「カミショウヨウサンリョウ」


診察室に入るなり、私は何も言っていないのに、

「薬が合っているみたいですね。続けましょう。」

とお医者に言われました。


1ヶ月前の私と、顔色が変わった?
立ち居振る舞いが違った?
そもそも、この先生と会うのは4回目。
いつも混み合っているクリニックで、毎日沢山の患者さんに接していて、
少し言葉を交わしただけの、1ヶ月前に見た私の事を覚えているのかな?
なんだか狐に憑かれた気持ちになってしまいましたが、

気持ちが少し上向きになってきたのも事実です。

だから、一人で出かけられるようになったのです。(「切り絵のアクセサリー バラのネックレス」



「では、次回は1ヶ月半後。4月になってからでいいでしょう。」

薬が1週間分余っていることを白状して、30日分だけもらうことにしました。



漢方薬なので、食間の空腹時に、お湯に溶かして香りを楽しみながら(?)飲むのが一番良いと、最初に薬剤師さんに聞いていたので、初めはそうしていましたが、
頑なにそれを守ろうとすると、飲むタイミングを逃す事が多かったのです。
ですから、今は 一日に2回飲む事を目標に、お腹がいっぱいでも、私が飲み易い コーヒーや牛乳で流し込むことにしました。

私は、自分で決めたルールに囚われないようにしないといけないんだなあ。